死ぬかと思った

いつも犬の散歩をしている山道にて。基本的に一本道だが、入ったことのない横道を発見したので行ってみることに。最初はトトロでも出てきそうな雰囲気。しばらく歩き、疲れたので戻ろうとしたその時…。突然チャッピー師走…じゃない脱走!念のため言うと前回の日記であくびしてるやつ。またやられた…。まあいつものことか。毎度おなじみ楽観視したものの、すぐにここが住宅地でないことを思い知る。
人様が通れないような所をずんずん歩く。名前を呼んでも聞きやしない。空は闇に染まり始めるのに街灯なんてありゃしない。腹は空くし喉カラカラ。震えが止まらない。ここはどこ?とりあえず方向音痴でないことを祈る。もちろん携帯電話などない。目標をロスト。もしかしてこれ遭難!
しばし凹む。凍死したくないのもあって即活動再開。なんとか来た道まで戻り、そのうちチャッピーとも再会。犬の毛皮の暖かさを再解。

※皆様も犬の散歩にはお気をつけて