マスコミからのメッセージ

昨日の12月8日*1、だらだらとテレビのニュースを見ていた。
すると実家のある茨城県日立市で殺人事件が…。
既視感があった。
たしか8月15日*2にも茨城県日立市で殺人事件が起きたと散々やっていた。
そして次の日には何事もなくなっていた。
これは偶然なのだろうか。
わざわざこの日に茨城県日立市のイメージダウンを起こすことで誰がどんなメリットを受けるのか。
意図的なものを感じるのだが、よくわからない。


しかし陰謀論好きにはこういう状況はたまりません。
こういう情報戦はなにも英露だけのものじゃなく、そこらじゅうにあります。
事の性質上情報に限りがあり、推理憶測妄想が多いのは認めますがね。

*1:開戦記念日

*2:終戦記念日