また佐藤優の読んでた

獄中記

獄中記

大学が単位くれるならブタバコでもいいかなと思ってしまった。
冗談はともかく、なぜ筆者が逮捕されたか、なぜ今ナショナリズムが盛り上がっているか、なぜ格差社会になっているのか、なぜ小泉総理がワーグナー鑑賞に行ったらニュースになったのか、9・11テロとチェチェンの関係などなど。色々と興味深いことばかりでした。
しかし何がすごいって、独房に入れられて、いままでできなかった勉強をするよい機会だと思えるところとか、むしろ堀の中のほうが効率的と割り切れるところとか…常人とは思えない。
http://www.business-i.jp/news/sato-page/rasputin/

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/884771.html
夕張市に出稼ぎに行こうかな…あれ?日本語間違えてる?